カラダトレーナー

説明文-このページでは、よくある質問とその質問に対する回答集を掲載しています。どうすればいいのかわからないといった疑問や、すでにご存じのFAQをお持ちでしたら、お気軽に投稿してください。各FAQに対して自由にコメントも追加できますので、お気軽にコメントを投稿してください。

SmartFAQ is developed by The SmartFactory (http://www.smartfactory.ca), a division of InBox Solutions (http://www.inboxsolutions.net)

一般的な体力を持っていると思うのですが、運動がきつく感じます。どうしたらよいでしょうか?
掲載日時: 02-May-2008 19:42 (3194 回閲覧)

原因は3つ考えられます。
1つは安静時の心拍数が正しく計測されていないとこのような現象があります。例えば安静時の心拍数を計測している時に心拍数が普段よりも高い場合、運動プログラムの心拍数全体が高く設定されてしまいます。もう一度年齢を設定しなおして安静時の心拍数を正しく計測してから運動を始めてください。
2つ目は1つ目の操作を正しく行ったにも関わらず運動がきついと感じた場合、貴方の心肺機能が思ったよりも高くないことが考えられます。この場合は貴方の年齢より少し高めに設定して運動をしてみてください。
3つ目はイヤーセンサーが汚れていて正しく脈拍が計測できなかった場合が考えられます。この場合はセンサーの汚れをよくふき取ってからもう一度エクササイズを始めてください。