カラダトレーナー

説明文-このページでは、よくある質問とその質問に対する回答集を掲載しています。どうすればいいのかわからないといった疑問や、すでにご存じのFAQをお持ちでしたら、お気軽に投稿してください。各FAQに対して自由にコメントも追加できますので、お気軽にコメントを投稿してください。

SmartFAQ is developed by The SmartFactory (http://www.smartfactory.ca), a division of InBox Solutions (http://www.inboxsolutions.net)

高血圧で心拍数も人よりは高めの人はこの商品を使うことが出来るでしょうか?
掲載日時: 02-May-2008 19:20 (3414 回閲覧)

一般的には安静時の心拍数は年齢と共に低くなる傾向があります。
しかし高血圧の方や普段運動をしていない人の安静時の心拍数数は平均よりも高めになることがあります。
このような人が本商品を使う場合には、安全を考慮して、まず自分の年齢より5歳から10歳高めに設定してから運動を始めてください。1週間に3回程度 継続的に運動すると3ヶ月後くらいから心肺機能が向上し、運動を始める当初に比べ疲れに苦になった場合、少しづつ正しい年齢に近づけた設定をしてください。年齢を変更したときや電池を交換したときには必ず安静時の心拍数を計測しなければなりません。正しく安静時の心拍数を計測してください。