カラダトレーナー

説明文-このページでは、よくある質問とその質問に対する回答集を掲載しています。どうすればいいのかわからないといった疑問や、すでにご存じのFAQをお持ちでしたら、お気軽に投稿してください。各FAQに対して自由にコメントも追加できますので、お気軽にコメントを投稿してください。

SmartFAQ is developed by The SmartFactory (http://www.smartfactory.ca), a division of InBox Solutions (http://www.inboxsolutions.net)

エクササイズが終わったらどうすればよいのですが?
掲載日時: 02-May-2008 19:46 (5847 回閲覧)

ジョグウォークにはエクササイズの終わりにクールダウン運動プログラムが組み込まれています。これは疲労回復を速めるために運動時に発生する筋肉中の乳酸の排出する効果がありますので必ず実行してください。
クールダウン運動が終わっても急に運動を止めずにゆっくりした運動を行い自然と心拍数が落ち着くように運動を終えてください。
その後十分に水分を補給してください。 又、疲労回復や筋肉痛の予防のためにクエン酸の入った梅干や柑橘類の果物などを摂ると良いでしょう。