カラダトレーナー

説明文-このページでは、よくある質問とその質問に対する回答集を掲載しています。どうすればいいのかわからないといった疑問や、すでにご存じのFAQをお持ちでしたら、お気軽に投稿してください。各FAQに対して自由にコメントも追加できますので、お気軽にコメントを投稿してください。

SmartFAQ is developed by The SmartFactory (http://www.smartfactory.ca), a division of InBox Solutions (http://www.inboxsolutions.net)

運動を始める前にはどのような注意をしたら良いですか?
掲載日時: 02-May-2008 19:45 (5551 回閲覧)

まず貴方の足に合ったシューズを用意してください。新しい運動シューズを買う必要はありませんが運動の種類によって使うシューズが異なりますので分からないときは運動インストラクターやインターネットを使って調べてください。 間違ったシューズを使ってしまうと、疲れやすくなったり運動事故につながります。
ウォーキングやジョギングなどアウトドアで長時間運動する場合には水分を補給するための水や直射日光から頭部や首を守る帽子なども用意してください。
ジョグウォークには運動を始める前にウォーミングアッププログラムが組み込まれていますが、この運動プログラムは心肺機能を向上させるための心拍数を安全に作り上げるための準備運動です。
ジョグウォークを使う前にストレッチ運動を行うと更に安全で効果的な運動を行うことが出来ます。