カラダトレーナー

説明文-このページでは、よくある質問とその質問に対する回答集を掲載しています。どうすればいいのかわからないといった疑問や、すでにご存じのFAQをお持ちでしたら、お気軽に投稿してください。各FAQに対して自由にコメントも追加できますので、お気軽にコメントを投稿してください。

SmartFAQ is developed by The SmartFactory (http://www.smartfactory.ca), a division of InBox Solutions (http://www.inboxsolutions.net)

途中でやめたら効果は無いのですか?
掲載日時: 02-May-2008 19:44 (2983 回閲覧)

疲れにくく、疲れても回復しやすい体力を作るには心肺機能を向上させる有酸素運動を15分以上行う必要があります。しかし運動の効果は心肺機能を向上させるだけではありません。たとえ運動が15分以内であったとしても筋肉を動かすことによって全身に血液を潤沢にめぐらせる効果があります。 これにより新陳代謝が促進されたり、筋肉を動かすことにより体全体の体調を整えたりする多くの効果があります。加えて継続的に運動することで高血圧、ストレス、動脈硬化、老化の防止などの効果が期待できます。継続することが最も重要です。